【アニメ映画】キン肉マン 第6弾 ニューヨーク危機一髪! 動画

フリアニYoutubeアニメ無料動画
【アニメ映画】キン肉マン 第6弾 ニューヨーク危機一髪! 無料動画をまとめて紹介しています。


【アニメ映画】キン肉マン 第6弾 ニューヨーク危機一髪! 

『キン肉マン ニューヨーク危機一髪!』(キンにくマン ニューヨークききいっぱつ!)

概要・あらすじ

観客動員数164万人。テレビシリーズでの「ザ・サイコー超人の挑戦編」終了後に公開。新勢力が敵として登場してきた既往の作品と異なり、本作では復活強化した悪魔将軍のみが登場し、キン肉マンと一騎討ちを展開する。 これまでの劇場版のシナリオは全て山崎晴哉によるものだったが、本作では寺田憲史が初めて担当。当時劇場版とは別に作られる予定だったテレビスペシャルのプロットを寺田が執筆していたが企画自体が無くなり、プロデューサーの田宮武に「あのまま無くすのはもったいない」と言われ寺田が劇場版を書くことになったという経緯がある。 また本作の悪魔将軍はテレビ版の北川米彦に代わり柴田秀勝が演じている。 本作は、公開当時副題が存在しなかった第1作『キン肉マン 奪われたチャンピオンベルト』を除き、歴代では唯一オープニングと副題表示部の間にプロローグが存在する。 なお同年10月1日の放送を以てテレビシリーズは終了したため、テレビ継続中に公開されたのは本作が最後となった。またオープニングテーマ「炎のキン肉マン」とエンディングテーマ「キン肉マンボ」が使用されたのも、本作が最後となった。



テリーマンの授賞式が行われたヤンキー・スタジアム。 キン肉マンたちとの闘いに敗れ、宇宙にてその怨念が漂っていた悪魔将軍は人間のエネルギーを吸収して復活し、正義超人への復讐を目論んでいた。 一方、ニューヨークのヤンキースタジアムではテリーマンの合衆国栄誉賞授賞式典が行われていたが、エキシビジョンマッチに他の正義超人と共に参加する予定だったキン肉マンは、牛丼の食べすぎで下痢を起こして遅れてしまう。 キン肉マン抜きでエキシビジョンマッチが始まろうとしている中、大都会パワーに目を付けた悪魔将軍がニューヨークの大都会パワーと正義超人たちを吸収し自分の肉体としてしまう。 その後遅れて到着したキン肉マンたちが見たのは、廃墟となったニューヨークと泥人形と化した人々だった。ニューヨークの魂ビッグアップルは事の次第を教え、ここに世界に誇る高層ビルの上の特設リングでキン肉マンと悪魔将軍の再戦が始まる。

主題歌

オープニングテーマ - 「炎のキン肉マン」 歌 - 串田アキラ / 作詞 - 森雪之丞 / 作曲 - 芹澤廣明 / 編曲 - 奥慶一 エンディングテーマ - 「キン肉マンボ」 歌 - 神谷明、こおろぎ'73、Shines / 作詞・作曲 - 森雪之丞 / 編曲 - 奥慶一



 




■カテゴリ:[アニメ映画]
今期アニメ
カテゴリー

ページの見方

■リンク
 分割なしリンク
  分割リンク
予備リンク
予備リンクは内容は同じです。



当サイトについて

当サイトはyoutube等の動画共有サイトへのURLをまとめたリンク集です。
動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。
尚、当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害が生じた場合でも、当サイトでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。
" width="100%" height="60" frameborder="0" scrolling="no">

ドラマ



フリアニYoutubeアニメ無料動画まとめ >