【アニメ】ナナマル サンバツ (1~12話) 動画

フリアニYoutubeアニメ無料動画
【アニメ】ナナマル サンバツ (1~12話) 無料動画をまとめて紹介しています。


【アニメ】ナナマル サンバツ (1~12話) 

『ナナマル サンバツ』

概要・あらすじ

「競技クイズ」を題材とした漫画。タイトルは早押しクイズの形式の1つ「7○3×[注釈 1]」に由来する。 『全国高等学校クイズ選手権』(通称・高校生クイズ)などのテレビ番組をはじめとして、普段何気なく触れているクイズを入り口に、クイズ初心者の視点から競技クイズが描かれている。そのため、本作ではクイズ番組を意識した描写が随所で見られる[注釈 2]。また、リアルなクイズ業界を描くために、長戸勇人などが在籍するクイズ制作会社セブンワンダーズが監修として協力している。 2011年4月29日から5月8日まで、クイズゲーム『Answer×Answer Live!』とのコラボイベントが開催された。後に『ヤングエース』2011年7月号にて、このイベントの体験レポート漫画が掲載された。 小説版が2013年10月に児童書の角川つばさ文庫レーベルにて刊行された。ノベライズは伊豆平成が担当し、挿絵は原作者の杉基イクラが担当する。 舞台となっているさいたま市には高校生クイズで初の連覇を果たした浦和高校があり、モデルとする説もある(文蔵高校は市内の地名に由来)。ただし、市内には他にも大宮高校や栄東高校など複数の高校にクイズ研究会があるため、明確なモデルは不明である。 ヤングエース2016年9月号以降に「メディア化企画進行中」と発表され、同年12月にテレビアニメとして放映される事が発表された。2017年7月より日本テレビほかにて放送開始予定。


主人公・越山識は、ひょんなことから新入生歓迎会で「クイズ研究会」による早押しクイズ大会に参加することになる。クラスメイトの競技クイズ経験者・深見真理の押しに圧倒され、最初は戸惑うばかりだった識だが、彼女の押しを見ているうちに、「早押しクイズの問いには答えを確定できるポイントがある」ことを理解する。そして知識と推理でコツをつかんだことで難問に正解し、それまで経験したことのない感動を得る。 その後、真理に知識量を見込まれ、新入生向けのクイズ大会に誘われた識は、そこで0.1秒を争う「競技クイズ」の世界を目の当たりにする。大会で出会った御来屋千智の実力に圧倒されながらも、識は競技クイズにのめり込んでいく。

主題歌

オープニングテーマ「On My MiND」 歌 - Mrs. GREEN APPLE エンディングテーマ「○○○○○」 歌 - ベイビーレイズJAPAN



 




■カテゴリ:[アニメ]
今期アニメ
カテゴリー

ページの見方

■リンク
 分割なしリンク
  分割リンク
予備リンク
予備リンクは内容は同じです。



当サイトについて

当サイトはyoutube等の動画共有サイトへのURLをまとめたリンク集です。
動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。
尚、当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害が生じた場合でも、当サイトでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。
" width="100%" height="60" frameborder="0" scrolling="no">

ドラマ



フリアニYoutubeアニメ無料動画まとめ >