【アニメ映画】太陽の法 動画

フリアニYoutubeアニメ無料動画
【アニメ映画】太陽の法 無料動画をまとめて紹介しています。


【アニメ映画】太陽の法 

[ Wikipedia ] [ 画像検索 ][ Amazon検索 ]
[ OP you ニコ ] [ ED you ニコ ] [ MAD you ニコ ](検索)

映画『太陽の法』は、幸福の科学出版による日本映画・アニメ映画で、「太陽の法シナリオプロジェクト」により新たなストーリーで製作された。2000年10月28日に東映系で公開された。上映時間は104分。副題は「エル・カンターレへの道」。

週間映画興行ランキング2週連続1位(興行通信社調べ)。2006年以前の日本週末興行収入1位の映画の一覧を参照

興行収入15億円以上。

2001年朝日ベストテン映画祭 読者賞 第1位

第25回報知映画賞 読者投票ベスト10 作品賞部門(邦画)第1位

中央青少年団体連絡協議会 推薦
ストーリー

21世紀初頭の地球周辺には、無数のUFOが来訪していた。神秘の書『太陽の法』を携えた宇宙人を通して、一千億年の歴史における天地創造、エル・カンターレによる人類の創造、文明の建設が語られる。

一千億年前に、根本仏が三次元宇宙の創造を意図し、約四百億年前にビッグバンが起きた。後に、太陽系の金星では、太陽系最初の大霊エル・ミオーレにより種々の金星人が創造され、最終的には星間移動が可能な程度の科学文明を築いて終わった。地球では、エル・カンターレ(エル・ミオーレが移住後に改名)が動植物や仏性(内部神性)を持った人間を創造した。その後、異星からの移住者を受け入れ、約一億五千万年前にはエル・カンターレの本体が地上に降臨して巨大な光文明を築き、地球的仏法真理が確立した。

しかし、約一億二千万年前には、マゼラン星雲(銀河)から来ていた指導者のひとりが天上界に対して反乱を起こし、地獄の帝王ルシファーとなった。以来、地獄へのエネルギー源を断つためにエル・カンターレは分身を降臨させ、地上を光で満たすことを目指す。

約37万年前から出現していたムー大陸では、紀元前25000年頃にはインドネシア付近を中心にオーストラリアの2倍程度の面積となり、紀元前18000年頃からはピラミッド型の建築で太陽の光エネルギーを利用した科学文明が興った。

しかし、後に心の大切さが失われ、人々はさまざまな悩みを持っていた。紀元前15000年前ごろに降臨したラ・ムー大王は、素朴な太陽信仰に代わって心を豊かにしながら社会を発展させるための教えが必要だと考え、新しく本格的な宗教を創始した。

やがて、紀元前13000年ごろにムー文明は海中に沈下し、船で逃れた人々は、ベトナムや日本、中国人の源流となり、一部の人々は、南米アンデスおよび大西洋のアトランティス大陸に逃れ、ムーの科学文明をアトランティス文明に伝えた。

紀元前10000年頃には大導師トスが降臨し、その智慧の光は、エジプト、ギリシア、ローマを経て西洋文明の源となる。紀元前8400年頃にアトランティス帝国は海に沈み、人々は飛行船で世界各地に逃れ、紀元前4500年ごろにはディロス島にオフェアリス、紀元前2300年ごろにはクレタ島にヘルメスが降臨して、古代ギリシアの礎を築いた。

一方、紀元前5000年ごろの古代インカ帝国では、空を飛ぶ宇宙人を神と信じる宇宙人信仰が教えられ、爬虫類型宇宙人レプタリアンによる侵略の危機が迫っていた。降臨したリエント・アール・クラウド王は、異星人には友好的な者もいるが、逆に侵略的な者もいることを教え、心の中の宇宙を探究し、愛の心を持つことで侵略者がつけ込む隙が無くなり、自ら退・・・・


 




■カテゴリ:[アニメ映画]
今期アニメ
カテゴリー

ページの見方

■リンク
 分割なしリンク
  分割リンク
予備リンク
予備リンクは内容は同じです。



当サイトについて

当サイトはyoutube等の動画共有サイトへのURLをまとめたリンク集です。
動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。
尚、当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害が生じた場合でも、当サイトでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。
" width="100%" height="60" frameborder="0" scrolling="no">

ドラマ



フリアニYoutubeアニメ無料動画まとめ >